2015.02.18更新

歯を失った時の治療方法のひとつに、"入れ歯を入れる"方法があります。歯を失ってしまった箇所は、しっかりと修復して、入れ歯を入れてしっかり噛めるようにする事が大切です。しかし、入れ歯は「噛めない・痛い・外れる・目立つ」というような不満の声も聞かれます。

実際に入れ歯は、自然の歯に比べて、"噛む力"は弱くなってしまいますし、大きな入れ歯の場合には、口の中の粘膜で入れ歯を支えますので、"痛み"や"外れやすい"といった症状も起きてしまいやすいものです。

当院では、なるべくお口にフィットし、痛みやズレを軽減させ、違和感のない入れ歯を入れていただきたいと思っています。様々な種類の入れ歯をご提案させていただいていますので、是非ご相談ください。

【当院で扱っている入れ歯の例】
● パルプラスト 軽くて目立たない入れ歯
軽くて目立たない入れ歯です。歯ぐきに近い色をしており、金属バネを使用していません。
従来の入れ歯は、金属のバネがついているので、バネをひっかける部位によっては、金属が目立つ事があります。また、厚みがありますので、違和感が出やすいです。

● 強力な磁力で固定する磁石式入れ歯
磁石の力を利用して、固定する入れ歯です。残っている歯に磁性ステンレスを埋め込んだ上から、小型磁石のついた入れ歯をはめます。磁石の力で固定しているので、ズレにくく、安定したつけ心地です。また、従来の入れ歯にある金属のバネやワイヤーを使用していませんので、目立ちにくいのが特徴です。

このように様々な種類の入れ歯があります。"入れ歯が合わない"とと諦める前に是非ご相談ください。

歯を失わず健康に保つのが一番ですが、残念ながら失ってしまった時、残っている歯を健康に保つためにも、入れ歯を入れてしっかりと噛める状態にする事が大切です!

当院の入れ歯紹介はこちら