院長ブログ

2015.01.30更新

近年、頻繁に耳にするようになった「インプラント治療」。当院でもインプラント治療を行っています。

インプラントは、歯を失ってしまった所に、人工のチタンの歯根を埋め込む治療法です。

最大の魅力は、その噛み心地です。

従来、歯を失ってしまった部分には、取り外し式の入れ歯をいれたり、ブリッジを入れる治療が一般的でした。
ブリッジは比較的安定感があるものの、汚れがたまりやすく、土台となっている歯への負担が大きくなるなどの欠点があります。また、多くの歯を失ってしまっている場合には、取り外し式の入れ歯になりますが、違和感が出やすく、なかなか自分の口に合いにくいという欠点があります。

インプラントは、自分の歯に近い、自然な噛み心地で、違和感がほとんどでないのが特徴です。また、見た目には、自然の歯との区別がつきにくく、審美性に優れています。一般の人が見ても、気がつかない程です。

他の健康な歯に与える影響が少ないのもメリットです。例えば、ブリッジの場合は、両隣の健康な歯を削らなくてはなりませんし、取り外し式の入れ歯では、バネをひっかける歯に負担がかかりがちです。インプラントは、残っている健康な歯を守るためにも、優れた治療法なのです。

しかし、残念ながら、全身の状態や、お口の中の状態により、インプラント治療が行えない場合もあります。是非一度ご相談ください。

当院のインプラント治療の紹介はこちら

http://www.muto-shika.com/0525implant/

投稿者: 医療法人社団  むとう歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、座間市にある

むとう歯科医院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • b_tel.png